検索
  • Nobuyoshi Takahashi

美容と健康で結果を出すための、大切なマインドセット

更新日:2021年2月24日



美容や健康の本質を捉える上で、とても大切なマインドセットがあります。

このマインドセットを押さえるか押さえないかで、製品作りの方向性が180度変わってきます。



それは「身体の邪魔を決してするな」ということです。



私たちの身体は本来すべて完璧にデザインされています。


空気を吸い込むだけで、その中の酸素が血液に取り込まれ、全身の細胞にいきわたるようになっています。


何かを食べるとそれにあった酵素が分泌されて、分解され、これも血液を通して全身に行きわたります。


ボールを取ろうとしただけで、全身の筋肉がバランス良く動いて、目的を達することができます。


植物も光合成という仕組みで、光から非常に効率よくエネルギーを作りだすことができます。人類はこのメカニズムすら解明できていません。



まさに、サムシンググレイトが作りだした完璧なデザインです。パーフェクトなメカニズムです。

私たちがこの精密なメカニズムをいじるのは、複雑な機械を素人がドライバー一本でいじりだすようなものです。

全体像もわからないのに、作り方もわからないのに、ネジを外してみたり、コードを切ってみたりするのは非常に危険です。



私たちの身体は、自力でトラブルを解消する、複雑で精緻なメカニズムがすでにできています。すでに仕組みはできあがっているのです。

だから、お肌や体に何か問題があったときは、そのメカニズムの通りにスムーズに動かすことを考えれば良いだけです。



決して、余計な工程を入れるとか、なくすとかを人間の浅はかな知恵で考えてはいけません。酵素の働きを阻害する成分を入れるとか、ホルモンを抑制するとか、そういうことです。それでは物事を余計に複雑にします。副作用がおきます。


すでにデザインされたとおりのメカニズムをサポートしてあげる。ちょっと壊れたところを補修してあげる。足りなくなった部分を補充してあげる。

これだけで、身体は本来の機能をまた発揮してくれるのです。

この場合は副作用はありません。



決して、体の邪魔をしてはいけないのです。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示