検索
  • Nobuyoshi Takahashi

断トツの効果実感!水溶性ミネラル!

更新日:2021年3月22日


”水溶性ミネラル”(イオン化ミネラル)と聞くと、ミネラルの変形版かな~なんて軽く思ってしまいそうですが、その効果は実は絶大です。


弊社では、いままで有名原料からマイナー原料までたくさんのサプリを開発して、売ったりしてきましたが、”水溶性ミネラル”ほど効果実感が高いものは見たことがありません。


もちろん、化粧品に入れても高い効果があります。


まず、”水溶性ミネラル”と、通常のサプリによく配合されている”固形ミネラル”とは、月とすっぽんです。

なぜなら、固形ミネラルは、胃腸で分解できずに99%便として出てしまうので、サプリに配合しても意味がないと言われています。


その点、水溶性ミネラルは99%吸収されます。



なぜ、こんなにもミネラルが絶大な効果を及ぼすかというと、現代人が深刻なミネラル不足に陥っているためです。三大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂肪)はもう十分足りていますが、ミネラルだけは圧倒的に足りません。


要因は、野菜や果物などのミネラル含有量がどんどん減って来ているからと、海藻などの摂取量が減って来ているためです。

ミネラルは、体の中の3000以上と言われる酵素が働くために必要であり、ビタミンすらミネラルがないと働かないのです。


ミネラルが足りなければ、ミトコンドリアのATP産生も、食べ物の消化吸収も、免疫力の強化も、新陳代謝も、すべての身体の働きが低迷してしまいます。


サプリや化粧品の有効成分をより働かせたいなら、なおさら、”水溶性ミネラル”を配合することは必須となるでしょう。



閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示