NMNを化粧品に配合するときの注意点ホリエモンがサプリを飲んでいたり、NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、いま最も旬な成分の1つです。 なにせ、老化を止めるというアンチエイジングではなく、若返るというバックエイジングが期待されるからです。 人間でのエビデンスはまだこれからという感じですが、ちらほら飲ん...
美容と健康で結果を出すための、大切なマインドセット美容や健康の本質を捉える上で、とても大切なマインドセットがあります。 このマインドセットを押さえるか押さえないかで、製品作りの方向性が180度変わってきます。 それは「身体の邪魔を決してするな」ということです。 私たちの身体は本来すべて完璧にデザインされています。...
「細胞が元気なら、健康で美しい」人間は、最新の情報では、約37兆の細胞が集まってできています。 想像するに、この一つ一つの細胞、37兆個すべてが元気であれば、それらの集まりである、人間の身体自身も間違いなく元気です。 お肌も美しく、体も健康なはずです。...
「商品開発の“使えばわかる”は逃げ」「使えばわかる!」 これは商品開発をしているときによく出てくる言葉です。 もちろん一般の方や販売者さんが使うのは何の問題もありません。でも企業のマーケターがこの言葉を使った瞬間ったら、その時点で、思考停止、逃げだと思います。...
「絶対的差別化商品のメリット②」絶対的な差別化商品を売り始めると、あなたの見える世界が全く変わります。 私自身も初めてこの体験をしたときに、「営業とはこういうものだ」「ビジネスとはこういうものだ」という、既成概念が180度ひっくり返りました。 一般的には、営業というものは、買う方が偉いというのがなんとなく...
「製品開発で絶対に忘れてはいけないたった1つのこと」製品開発に没頭していると、いつの間にか売上や損得のことばかり考えがちです。 これは人間の傾向として仕方ないことだと思います。 ただ、絶対に忘れてはいけないたった1つのことがあると私は思っています。 それは、なんのために事業をしているのか、なんのために物作りをしているのかとい...
「絶対的差別化商品のすごいメリット①」私たちの強みは、”絶対的差別化”のある商品(化粧品、健康食品)を作れるということです。 特殊な技術や、原料を組み合わせて、他社ではどうやっても出せない効果、オンリーワンのコンセプトの製品を作ることができます。 なぜ、お客さんに”絶対的差別化商品”をおススメしているかといいま...
「製品開発は逆算でする」商品絡みの相談を、とてもよく受けます。 ただ、毎回思うことが1つだけあります。 「もっと早めに相談してほしかった!」 ということです。 多くの場合は、製品が完成してから、思ったように売れずに、 「どうやったら売れますか?」という相談だからです。 それでは正直難しいです。...