検索
  • Nobuyoshi Takahashi

「絶対的差別化商品のすごいメリット①」



私たちの強みは、”絶対的差別化”のある商品(化粧品、健康食品)を作れるということです。

特殊な技術や、原料を組み合わせて、他社ではどうやっても出せない効果、オンリーワンのコンセプトの製品を作ることができます。



なぜ、お客さんに”絶対的差別化商品”をおススメしているかといいますと、今の時代は特に、これがないと勝負に勝ちにくいからです。



日本は特に技術大国と言われていますので、たくさんのメーカーが群雄割拠している状態です。その日本という国の中で、中小企業が勝負をしていくのなら、絶対的差別化商品による一点突破がキーになります。

ブルーオーシャン戦略とも言えますし、戦わずして勝つ逃げの一手とも言えます。



その差別化商品のいくつかあるメリットの一つは、当たり前ですが、

「めちゃくちゃ売りやすい」です。


私自身も長年、差別化のない商品を販売してきましたので、経験上、驚くほどの差があります。


お客さんが、買わない理由の1つに、「他社と比べて何が違うの?」という質問に対して納得する理由がないということがあります。


この疑問を持っているお客さんには、明快な回答を与えてあげないと、財布を開いてくれません。

この絶対的差別化商品は、最初からこの疑問に答えた商品となっています。

なぜならそもそもの段階から「比較する他社商品がない」からです。



技術的なベースで差別化を図り、効果でも差別化ができますので、他社は真似することもできません。



正直、絶対的差別化商品は、今までの営業の概念が覆る程、「売りやすい」です。営業ってこんなに楽だったんだ、楽しかったんだという初めての経験をすることになります。


是非この体験をお客さんにも味わって欲しいと思います!

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示